ALL-IN 〜上手い飯と記憶は全て胃袋に〜

2016年12月から始めた、食べログサイトへのレビューの転載用

「自分史で1番の焼肉屋さん!」と、自信を持っておすすめ出来る、黒毛和牛一頭買いの焼肉屋さんの話。

-----------------------------------------------------------------

個室 溶岩焼 TO.TO.RO 

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13198252/

 

-----------------------------------------------------------------

12月初旬に訪問した『新宿 九十九』さんの、
姉妹店さんにお伺い。


『新宿 九十九』さんで、
【和肉プレート】なるものを頂き、
感動したので、その日に予約を取ってしまいました。笑


この日は、1年間お世話になった、
クライアント様との、サシでの忘年会。


お忙しい中、お時間を取って頂いたので、
私としても、お店選びを間違う訳にはいきません!汗


てな、理由で、『焼肉 戸灯路』さんを
選ばせて頂いた経緯なのであります。


さて、18:00頃に合流。


入店すると、店長さん(格闘家顔負けのナイスな体格。焼肉屋さんらして、ポイント高いです。笑)が、元気にお出迎えをして下さいました。


どうやら、姉妹店から、私達が行く事を伝えていたらしく、素晴らしいホスピタリティでのお出迎え。素直に嬉しかったですね。


からの、2分後にまたもや、
感動する出来事が!


運ばれてきた、『プレミアムモルツ』のグラスがキンキンで、最高の状態!しかも、泡・酒 の比率がパーフェクト!

自分史で1番のビールかもしれません。凄


※ 大げさかと、思われる方。添付の写真を見てください。笑


さぁ、乾杯の話もそこそこに、
料理をオーダー。


地味な話ですが、
メニューブックが見やすくて良いですね。


【黒毛和牛 一頭買い のお肉】が、
ウリとの事ですが、その中で、どれを頼めば正解なのか?を、きちんと伝えてくれています。


なんでかな?と、
考えたら答えが出ました。


新宿界隈は、外国人観光客が、
ものすごい多いんです。


その方たちが、
パッと見で、注文出来る様にされてるですね。


で、聞いてみたら、「英語と中国語のメニュー表の作成も、現在、検討している。」との事。

やっぱ、このお店、好きです。笑


いよいよ、オーダー!で、
あまりのビールの美味しさに、
頼み過ぎちゃいました。笑

・キムチ盛り合わせ

・ナムル盛り合わせ

・名物・馬肉ユッケ

・センマイ刺し


で、お腹の準備運動が整った所で、


● 上タン塩 

● 上ロース 

● 上ヒレ

● 上カルビ

● 上ハラミ (お代わりしました。笑)

● 中落ちカルビ

● ツラミ

● ホルモン盛り合わせ

● 地鶏モモ肉・ヤゲン


などなど、

お野菜系もシャキシャキしてて、
美味しゅうございました。


で、なんで、こんなにお肉を食べちゃったかと、言うと、


お肉をつける、
岩塩とわさびが、極上に行けてたからです。


特に、奥さんから「高血圧で倒れないでね」と、心配されるくらい【塩】が大好きな私の、
『塩味バロメーター』にピッタリとハマりました。


はい、翌日、
二日酔いだった事は、
言うまでもありません。笑


素敵な、焼肉屋さんに出会いました。


店長さん、ご馳走様でした。

 

-----------------------------------------------------------------

 

< 食べログページ >

 

https://tabelog.com/rvwr/002975632/

 

 

 

< アメブロページ >

 

https://ameblo.jp/all-in-110/entrylist.html

 

 

 

< はてなブログページ >

 

http://profile.hatena.ne.jp/all-in-110/

 

 

 

< FC2ブログページ >

 

http://allin110.blog.fc2.com/archives.html

 

 ----------------------------------------------------------------