ALL-IN 〜上手い飯と記憶は全て胃袋に〜

2016年12月から始めた、食べログサイトへのレビューの転載用

「名物・和肉プレートを、塩と山葵で頂く」、サービスもグッドな居酒屋さんの話。

-----------------------------------------------------------------

和肉プレート・離れ情緒~九十九~ 新宿東口店 

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13200161/

 

-----------------------------------------------------------------

お世話になっている先輩との、
プチ忘年会での利用。


お会いする度に、ご馳走になっているので、
年納めくらいは自分が!と、打診。


「お時間のある時にお食事どうですか?生意気言わせて頂きますが、僕に一席持たせて下さい( ^ω^ )」で、会が決定。


「どこのお店にしようかな?」で、探している時に、こちらを発見。


最近、リニューアルオープン?されたようで、
「和肉プレート」なる、メインのウリ物が、頭から離れず。笑


ここ最近、街を歩けば『肉バル』の文字が踊る中で、ちょっと、捻っていて面白いですよね。


さぁ、入店。
なかなか、ハイセンスな内装です。


ギラギラし過ぎてず、
かと言って、コジンマリとしてなくて、

ちょうどいい塩梅です。


12月の初旬と言う事もあり、
店内はほぼ埋まっていました。
(そのお陰で、内装の写真が撮れずに残念。汗。次回は、必ず撮影します。)


そんなこんなで、ビールで乾杯。
こちらは、サントリーさんの「プレモル」です。


さて、オーダー。
主役の「和肉プレート」までは、
お腹を温存しないとなので、


軽めに、

・温玉のせシーザーサラダ

・本日のお刺身盛り合わせ

・焼き鳥盛り合わせ


はい、結構美味しいです


で、これはもう、自分のフィーリングなんですが、店員さんの「お飲物どうしますか?」のタイミングが、すんごい良いんですよね。


1テンポずれると、ストレスになるお店が多いのですが、ここはGOODでした( ^ω^ )


そんな、こんなで、登場!


「和肉プレート 〜本日の盛り合わせ〜」


良いですねー。笑
フォトジェニックなビジュアルです。


で、これを、
テーブルサイズの「溶岩プレート」なるもので、ジュウジュウ焼きます。


味の方は、肉の旨味(アミノ酸って言うんですかね?)をしっかりと、感じられます。


で、乙なのが、
「わさび」と「岩塩」で頂くんですが、
良いお肉と合いますねー。


相性のいい(笑)スタッフさんに聞くと、
系列店に焼肉屋があるらしく、

黒毛和牛の一頭仕入れをしているようです。


そりゃ、この価格で、このお肉が食べられるのも納得です。


帰りに、系列店の予約もして帰りました。

先輩も気に入ってくれてたようで、
何よりでした。来年も宜しくお願い致します。


-----------------------------------------------------------------

< 食べログページ >

https://tabelog.com/rvwr/002975632/

 

< アメブロページ >

https://ameblo.jp/all-in-110/entrylist.html

 

< はてなブログページ >

http://profile.hatena.ne.jp/all-in-110/

 

< FC2ブログページ >

http://allin110.blog.fc2.com/archives.html

 ----------------------------------------------------------------