ALL-IN 〜上手い飯と記憶は全て胃袋に〜

2016年12月から始めた、食べログサイトへのレビューの転載用

「私好みの酒と肴と魚が揃う!」新宿の、隠れ・海鮮居酒屋の話。

----------------------------------------------------------------

北海道海鮮・離れ情緒~ 西5東3~ 新宿東口店 

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13199294/

----------------------------------------------------------------

1月中旬〜2月にかけて、
旅行とかポーカーとかホームパーティとか、


たくさん遊んだしわ寄せで、
一気に仕事が押し寄せてしまい、


ようやく、ひと段落^ - ^
ついた頃に、信頼の置ける同僚と
「お疲れ発散会」を開催したのが同店。


昨年、立ち寄らせて頂いた『23番地』さんの姉妹店に当たります。


その時に、
ノリの良い女の子のスタッフさんに、

「近くに姉妹店があります♬そこは、日本酒を多めに揃えてるのと、珍しい一品料理が多いので良かったら言ってみて下さい(^^)」


との、案内を受けたのを思い出し、

(と、言うか、仕事が詰まってる時から、ここのお店に行くとは決めてましたが。笑)いざ、訪店。


新宿の『さくら通り』に入って、10秒くらい。

お店さんの名物である
「海鮮大漁盛り」と「蟹ぶっかけ出汁巻たまご」の目立つ看板で迷う事なく到着。笑

(はい、前回、オーダーして気に入っていたので覚えていました。笑。もちろん。今回もファーストオーダーで。笑)


いざ、入店。

個人的に「あのお店のスタッフさんは〜」とか、批評するのは好きじゃないので、基本的には評価対象には入れないのですが、


こちらのスタッフさんとは気が合い、
ガッチリ★★★★★対象に。笑


なんて、言うか「間」が良いです。
こればっかりは好みになりますが、
すごく心地よい時間を過ごせました。


さてさて、この日は、乾杯から日本酒。笑

「お疲れ発散会」ですからね。
酔って潰れて、初めて成立です。笑


オーダーしたのはこんな感じ・・・


・海鮮 大漁盛り (お刺身)

インパクト大です!友人も満足。


・蟹ぶっかけの出汁巻たまご

→ あまめの出汁巻が好みの私にぴったり。


・ニシンのきりこみ

→お店の方ごめんなさい。2回もお代わりしてしまって。もう、ドストライクでした。ニシンの食感と麹の風味が好みでした。お恥ずかながら、「白米」が食べたくなって、わがまま言いました。笑


・たらばボタン

→初めてきいた商品でしたが、身振りが良くて、最高の食べ応えでした。名前の由来を聞いたのですが、ごめんなさい、忘れました。汗。次回、また教えて下さい?


・大根の魚味噌乗せ 

→これも、美味かったですね〜。どうやら、「鯛出汁」を使っているようです。ふんわり香る出汁の甘みと、魚味噌の塩味とのマッチが最高でした。


あとは、ジンギスカンとか干物とか、日本酒とか、たんまりと頂きました^ - ^


いや〜ほんとに、至福の時間でした。
また、ガッツリ仕事を頑張った後に、
ご褒美代わりに行きたい物です^ - ^


ご馳走様でした。

----------------------------------------------------------------

< 食べログページ >

https://tabelog.com/rvwr/002975632/

 

< アメブロページ >

https://ameblo.jp/all-in-110/entrylist.html

 

< はてなブログページ >

http://profile.hatena.ne.jp/all-in-110/

 

< FC2ブログページ >

http://allin110.blog.fc2.com/archives.html

 ---------------------------------------------------------------