ALL-IN 〜上手い飯と記憶は全て胃袋に〜

2016年12月から始めた、食べログサイトへのレビューの転載用

「商品ではなく、体験を食べに行くのに適している」、外苑前の人気ハンバーガー屋さんの話。

----------------------------------------------------------------

シェイク シャック 外苑いちょう並木店 

 

https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13189009/

----------------------------------------------------------------

この日は、久しぶりに、
奥さんと2人の【デートday】。


本当は朝早く起きて、
「たまには、原宿で界隈で、洒落たモーニングでも」と、予定を立てておりましたが、
私の仕事が終わらず、徹夜 → 寝坊のハメに。汗


そんなこんなで、天気も良いので、
お散歩がてら、同店に初訪問。


「期待値を上げすぎると、得てして、良いことはない」と、【自分ルール】があるにも関わらず、今回は、穴にはまってしまう結末に。


これは、あくまで、
私の主観なので、お気を悪くされずに。願


結論から言いますと・・・

・メインメニュー

・サイドメニュー

・ドリンク

・クリンリネス

・雰囲気


の一つも、ハマりませんでした。汗


以前に、渋谷の『タコベル』さんに
伺った時と同じ感想です。はい。


オーダーしたものは、


ハンバーガー (私)

ビーフソーセージホットドッグ(私)

・チーズバーガー (妻)

・ポテトフライ(私)

・チーズポテトフライ(妻)

ブレンドビール


の、ざっくり、5000円くらい。
結構、いくんですね。汗


おそらく、ある程度の量を、
作り置き(と、言うか、オーダーメイドではない)から、バンズはややベタ、パティはやや冷め、さらに、トマト・ピクルス・オニオン達が妙に、固めと言うか、セッションしていない生臭さ・・・


と、私の口にはあまり合わずに。


さらに、800円の【ブレンドビール】も、
さめぬる状態で、プラスチックコップで出てくるもんだから、もう、てんやわんや。


あくまで、こちらのお店は、

ハンバーガーを食べるお店ではなく、体験を食べるお店である」事を認識。

※ おそらく、企業側もその狙い。


案の定、客層も若くて(18〜21歳くらいの2〜3人組の女の子多数)で、ちょっと、居心地も。汗


ただ、唯一、救いは、
妻が嬉しそうに食べていてくれたのが、
助かりました^_^

----------------------------------------------------------------

< 食べログページ >

https://tabelog.com/rvwr/002975632/

 

< アメブロページ >

https://ameblo.jp/all-in-110/entrylist.html

 

< はてなブログページ >

http://profile.hatena.ne.jp/all-in-110/

 

< FC2ブログページ >

http://allin110.blog.fc2.com/archives.html

 ---------------------------------------------------------------