ALL-IN 〜上手い飯と記憶は全て胃袋に〜

2016年12月から始めた、食べログサイトへのレビューの転載用

「料理とサービスを楽しみに行く」、高田馬場にある、牛カツ屋さんの話。

-----------------------------------------------------------------

牛かつ あおな 高田馬場店 

 

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13188671/

-----------------------------------------------------------------

 

2016年の初め頃からでしょうか?


雑誌やテレビなどで、「牛カツ」が、
一気に注目を浴びている頃、


私も流行りに遅れまいと、
「牛カツ」行脚を行ないました。


その時に1番ハマったのが、同店。


「牛カツ」ジャンルですと、

老舗の『もとむら』さん、
京都から出店攻勢をかけている『勝牛』さんなど、もろもろ、ありますが、


私は、断固、『あおな』さんファンです。


調べたら、派生店舗も含めて、
現在7店舗を運営されているそう。


その中でも、高田馬場店さんのファンです。


まず、ファサードが良い感じじゃないですか?


目の前が、『磯丸水産

隣が、『いきなりステーキ』

通り向こうが、『野郎ラーメン

と、人気店が立ち並んでいますが、


負けていない、存在感です。


さぁ、入店です。
メニューは、細かな要望に応えられる、
サービス精神溢れいて、良い感じですね。


この辺が、好きなポイントだったり。


そして、待つ事10分くらい。
料理の到着です。


大衆に馴染みの無い料理は、
ビジュアルが全てだと思っています。
彩りがあって、良いですね。


ポーションは、小さめ。
「味変」を数多く、楽しめる仕組みです。


付け合わせの野菜も、
やっつけじゃなくて、素敵。


そして、オプションは、
「生わさび」や「ごはんの選択」などなど。


内装写真は撮っていませんが、
「オープンキッチン」 × 「白木の壁」
で、清潔感があるのも◎◎◎です。


今後も応援したいお店です。

-----------------------------------------------------------------

< 食べログページ >

https://tabelog.com/rvwr/002975632/

 

< アメブロページ >

https://ameblo.jp/all-in-110/entrylist.html

 

< はてなブログページ >

http://profile.hatena.ne.jp/all-in-110/

 

< FC2ブログページ >

http://allin110.blog.fc2.com/archives.html

-----------------------------------------------------------------